お知らせ

投稿日:

渦巻ポンプとカスケードポンプ、どんな違いがあるの?

こんにちは! 株式会社Techno Walkerです。
愛知県安城市を拠点に、ポンプ修理やポンプ交換などを承っております。

構造が似ていることから混同されることもある渦巻ポンプとカスケードポンプですが、どのような違いがあるのでしょうか?
今回は、それぞれの違いについて解説いたします!

特化しているのは流量か圧力か


渦巻ポンプとカスケードポンプ、どちらも回転の力を利用するという点では共通しております。
しかし、回転によって生み出す液体の特徴に違いがあります。
渦巻ポンプは単位時間あたりに吐き出す液量を増やすことに特化したもので、液体に圧力はそこまで強くかかりません。
カスケードポンプは逆に液体に圧力を加えることに特化しており、流量が多いわけではありません。
大流量のポンプは渦巻ポンプ、高圧力のポンプはカスケードポンプと整理すると分かりやすいのではないでしょうか。

プロの力をご活用ください!

「Techno Walker」という会社名には、「職人がもつ高い技術を多くの方々に還元する」という意味が込められております。
プロフェッショナルならではの施工で、地域の皆さまの暮らしを支え続けます。
ポンプに関するお悩み事がございましたら、お気軽に私たちにご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

ポンプ修理とポンプ交換、どちらが正解?

ポンプ修理とポンプ交換、どちらが正解?

こんにちは! 株式会社Techno Walkerです。 愛知県安城市に拠点を置き、ポンプ修理やポンプ …

【施工実績を更新】ポンプ設備の施工は株式会社Techno Walkerにおまかせください!

【施工実績を更新】ポンプ設備の施工は株式…

こんにちは!愛知県安城市に拠点を構え、県内全域で活動しております株式会社Techno Walkerで …

ポンプ設備工事を安心して依頼できる業者をお探しではございませんか?

ポンプ設備工事を安心して依頼できる業者を…

こんにちは!株式会社Techno Walkerです。 弊社は、愛知県安城市に拠点を置き、県内全域で給 …

お問い合わせ  施工実績