その他 施工実績

投稿日:

北部浄水場 逆洗排水用ポンプ分解・整備・取付 安城市

安城市の北部浄水場で逆洗排水用ポンプを分解して整備したあと、取付を行ないました。

逆洗排水用ポンプ分解・整備・取付

ろ過システムについて

通常流れている方向とは逆に水を流すポンプのことを逆洗用排水ポンプといいます。
ここからは逆洗用排水ポンプが使われるろ過システムについてお話しします。

ろ過

液体をフィルターに通して、液体に含まれている固形物を分離させることをろ過といいます。
ろ過は浄水処理にも活用されており、ろ過後の水のことを処理水といいます。

逆洗

ろ過を続けていると、汚れがフィルターにたまっていきます。
そのままではフィルターが機能しなくなるため、逆方向に液体を流すことで汚れを剥離させます。
これを逆洗といいます。

洗浄

原水で逆洗を実施した場合、フィルターから剥離した汚れが処理水に混入してしまいます。
そのため逆洗後にろ過を行なう場合は、開始初期の処理水を排水する処置がとられます。
これを洗浄といいます。

お気軽にご相談を

ポンプ交換・ポンプ修理のお問い合わせは、愛知県安城市の株式会社Techno Walkerにお問い合わせください。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

その他, 施工実績

お問い合わせ  施工実績