お知らせ

投稿日:

井戸ポンプの仕組みと種類とは?

今回は、井戸ポンプの仕組みと種類について執筆します。

井戸ポンプについて

仕組み

井戸ポンプには、水中に設置される水中ポンプと陸上に設置される陸上ポンプの2つがあります。

水中ポンプは水中で直接作動し、井戸内の水を吸い上げ地上に送ります。
一方、陸上ポンプは地上に設置して、井戸の水をポンプで吸い上げます。

種類

井戸ポンプには、さまざまな種類がありますが、今回はその中の4つをご紹介します。

1. 深井戸ポンプ
水中に完全に沈めて使用するポンプです。

2. ジェットポンプ
陸上ポンプの一種で、水を吸い上げるためにジェット効果を利用します。

3. ハンドポンプ
ポンプのハンドルを上下に動かして使用します。

4. ボアホールポンプ
井戸の掘削孔から水をくみ上げるために使用されるポンプです。

ここまで井戸ポンプの仕組みと種類についてお話ししました。
愛知県半田市や西尾市などで活動中の株式会社Techno Walkerでは、今回ご紹介したようなポンプ設備の交換や修理、点検を承っております。
これからも業務を通して社会に貢献してまいりますので、今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

豊田某所 送風機分解搬入

豊田某所 送風機分解搬入

今日は送風機の搬入があったので、搬入する際重すぎるので分解搬入しました。後日組立予定です。 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!愛知県安城市に拠点を構え、県内の全域で活動しております株式会社Techno Walker …

岡崎某所 雨水ポンプ、汚水ポンプ引揚げ分解点検、オイル交換

岡崎某所 雨水ポンプ、汚水ポンプ引揚げ分…

お問い合わせ  施工実績