お知らせ

投稿日:

水中ポンプってどんなもの?

こんにちは! 株式会社Techno Walkerです。
弊社では、愛知県安城市を拠点に、ポンプ修理やポンプ交換などを承っております。

皆さまは、水中ポンプをご存じですか?
今回は、水中ポンプの用途とその仕組みについて解説いたします!

水中ポンプとは

用途

水中ポンプは、水を異なる場所へ運び込むためのポンプです。
地下から発生した汚水・泥水を撤去したり、水源より標高の高い位置にある田畑に水を供給したりなど、実にさまざまな場所で使用されています。

仕組み

種類によってその仕組みは少しずつ異なりますが、いずれにせよ基本的には、液体を吸い込み、吸い込んだ場所とは異なる場所で吐き出すという共通する仕組みを持っております。
種類ごとに何が違うのかというと、水を動かすメカニズムが異なります。
ファンの力で水を動かすタイプ・ジェット噴射の力で水を動かすタイプなど、さまざまな構造の水中ポンプが開発されており、動かす水量などの条件に応じて使い分けられます。

ポンプの施工は弊社まで!

ポンプに関するお悩み事はございませんか?
弊社では水中ポンプをはじめ各種ポンプの施工を承っております。
ポンプのことなら弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

ご存じですか?地震の時の断水の原因

ご存じですか?地震の時の断水の原因

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

岡崎某所 雨水ポンプ、汚水ポンプ引揚げ分解点検、オイル交換

岡崎某所 雨水ポンプ、汚水ポンプ引揚げ分…

お問い合わせ  施工実績