お知らせ

投稿日:

渦巻ポンプってどんなポンプ?

こんにちは! 株式会社Techno Walkerです。
愛知県安城市にて、ポンプ修理やポンプ交換などを承っております。

ポンプにはさまざまな種類がございますが、その中のひとつ「渦巻ポンプ」をご存じですか?
今回は、渦巻ポンプの用途とその仕組みについて解説いたします!

渦巻ポンプとは

用途

上下水道以外にも発電所・鉱山・プラントなど産業における内部循環部分でよく採用されるポンプです。
圧力をかけずに大量の液体を動かせるという特徴があり、粘度の低い液体の送液に最適です。

仕組み

内部に羽根車があり、水を吸い込むと羽根車が回転するようになっています。
羽根車が回転することで水に力が加わり、一気に大量の水を放出できるようになるという仕組みです。
放水のパワーを上げる際には、羽根車を多段に組み合わせたタイプのポンプが使用されます。

渦巻ポンプのことも弊社まで!

渦巻ポンプをはじめ各種ポンプの施工は弊社にお任せください!
現場の規模を問わず迅速な対応を心がけ、ご依頼主さまや利用者の方々に安心していただける施工をご提供します。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

豊田市某所 水道施設のポンプ・配管交換

豊田市某所 水道施設のポンプ・配管交換

豊田市某所にて。 水道施設のポンプ及び配管を交換いたしました。 …

給排水設備や上下水道設備の工事ならお任せください!

給排水設備や上下水道設備の工事ならお任せ…

こんにちは!株式会社Techno Walkerです。 弊社は、愛知県安城市に拠点を構え、給排水設備や …

ポンプ設備工事を安心して依頼できる業者をお探しではございませんか?

ポンプ設備工事を安心して依頼できる業者を…

こんにちは!株式会社Techno Walkerです。 弊社は、愛知県安城市に拠点を置き、県内全域で給 …

お問い合わせ  施工実績