お知らせ

投稿日:

水道施設で使用しているポンプに関しての豆知識

こんにちは!愛知県安城市に拠点を構え、県内の全域で活動しております株式会社Techno Walkerです。
弊社は上下水道や給排水設備に関連する各種ポンプ設備の設置やメンテナンスを手がけております。

給排水設備、上下水道設備に関するポンプ設備工事のポンプの種類とその役割とは?
といわれても、皆さまピンとこないと思います。

人びとの生活に欠かすことができないインフラの一つである水道施設で使用しているポンプには数種類あります。
今日は、そのうちの幾つかをご紹介させていただきます。

ポンプの種類と役割を一部ご紹介!

上水道設備において、取水した水を配水池へ送るために使用されているのが「送水ポンプ」です。
配水池から各ご家庭などに供給するためには「排水ポンプ」を使用します。
このほか、高所へ送水するためには「増圧ポンプ」と呼ばれる特別なポンプが必要になります。
また、中層建築物に供給するための「直結増圧給水設備」など、私たちは、上下水道設備の施工の際にこのようにいくつもの種類のポンプを使い分けることにより、皆さまの元にスムーズに水が届くようにしております。

まだまだ挙げるとキリがないポンプの種類ですが、少しは身近に感じていただけたでしょうか。

これからも私たちは、住宅やアパート、マンション、飲食店、学校、事務所、公共施設など、さまざまな場所への給排水設備の設置、交換、メンテナンスを行ない、皆さまがスムーズに水を使用できるよう水環境を整えてまいります。
各種ポンプ設備の設置やメンテナンスは、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

岡崎某所

岡崎某所

増圧水中ポンプ引上げ 後日整備予定です。 …

浜松某所 加圧給水ユニット2セット更新工事

浜松某所 加圧給水ユニット2セット更新工…

ユニット、防振架台、配管ネジ加工、溶接にて施工 …

安城某所ろ過機循環ポンプ整備

安城某所ろ過機循環ポンプ整備

お問い合わせ  施工実績