投稿日:2022年12月22日

社長と語ろう!株式会社Techno Walkerの施工あれこれ

こんにちは! 株式会社Techno Walkerです。
弊社では、愛知県安城市を拠点に、ポンプ修理やポンプ交換などポンプに関する各種施工を承っております。

ポンプ設備工事をはじめ給排水設備工事や上水道・下水道設備工事など、「水」にまつわる施工を多数手掛けてまいりました。
今回は、弊社代表と一緒に、弊社が実際に手掛けた施工実績を用い、弊社がどのように施工を進めているのか、どういったものを扱っているのかを解説し、『株式会社Techno Walkerの施工』をご紹介しようと思います。

「株式会社Techno Walkerに施工を依頼しても本当に大丈夫なのだろうか?」といったご心配をされている方は、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

紹介予定の施工実績とご依頼の経緯

インタビュアー

「今回は、社長と一緒に、これまでの施工実績の一部を用いて『株式会社Techno Walkerの施工』をご紹介しようと思います。社長、改めまして本日はよろしくお願いいたします。」

  社 長  

「よろしくお願いします」

インタビュアー

「今回ご紹介いたしますのは豊田市の水道施設における加圧給水ユニット及び配管の施工です。社長、加圧給水ユニットについてご説明いただいてもよろしいでしょうか?」

  社 長  

「もちろん。加圧給水ユニットっていうのは、簡単にいうと遠いところに水を送るためのものなんだ。ポンプの一種だからね、ウチでは得意としている施工のひとつだよ」

インタビュアー

「荏原製作所様のポンプですよね」

  社 長  

「そう。ウチでは荏原製作所様というポンプのメーカーと直接協力会社としての関係を結べているのもポンプ施工を得意としているひとつの理由だね。
施工にあたっては、いかなる現場でも施工認定店として恥じない施工のご提供を心掛けているよ」

インタビュアー

「こちらの案件を受注に至った経緯も併せてご説明いただいてもよろしいでしょうか?」

  社 長  

「この案件は公共工事としてのご依頼だったんだよ。
「老朽化して今後の稼働が心配だから、お願いします」ということで受注に至ったというわけ」

インタビュアー

「公共工事も受注できるというのは、やっぱり施工の信頼性の高さも大きいと思います」

  社 長  

「ははは、そう言ってくれるのは嬉しいね。
まぁでも、そうなのかな。実際お客様からお喜びの声をいただくこともあるわけだし」

スピードと品質を両立できるワケ

インタビュアー

「そういった声をいただけるのは私たちとしても誇らしい気持ちです。お客様方からの反応については、後ほど具体的なご説明を行いましょう。
この案件の施工内容を教えていただけますか?」

  社 長  

「加圧給水ユニットの設置、それに加えて配管設備の更新工事を行なったんだ。
配管素材選びも慎重に行うようにしていてね、使用状況や今後の長期的な使用も考慮して今回はSUS304の配管をメインに採用しつつ、塩化ビニル製の配管も部分的に採用することで、防錆性・耐食性を大きく高めたんだ」

インタビュアー

「細かい部分の配慮もウチの強み、ですよね」

  社 長  

「そうだね。生活には欠かせない水にまつわる施工ゆえに社会的責任は大きい。だからこそ施工品質は高水準を維持することが僕らのような公共工事を手掛けるポンプ屋の使命だと考えているよ」

インタビュアー

「弊社における施工にあたってのこだわりについても社長から解説していただいてもいいですか?」

  社 長  

「OK。ウチでは何よりスピードにこだわっているんだ。
さっき解説した案件もそうだけど、水にまつわる施工だから断水が伴うことも少なくない。
断水が長引くと当然ご依頼主さまや地域住民の方々に多大なご迷惑をおかけしてしまうことになる。
断水がごく限られた期間に収まるようにスピーディな施工にすること、それが弊社では何よりもこだわっていることだね」

インタビュアー

「ありがとうございます。施工では社長がおっしゃられるようにスピードに並々ならぬこだわりが伺えますが、品質の高さについても定評がありますよね」

  社 長  

「スピードを高めるために品質が犠牲になってしまうのは本末転倒だからね」

インタビュアー

「スピードと品質、これらを両立する秘訣は?」

  社 長  

「ズバリ、事前準備だね」

インタビュアー

「といいますと?」

  社 長  

「施工前の打ち合わせや現地調査には、施工期間を大きく上回る日数をかけているんだ。
さっきの案件だと、工事自体は3~4日で終わるようになってるんだけど打ち合わせ・現地調査には1週間を要したね」

インタビュアー

「準備を入念に行うことでスピードと品質の両立を可能としている、ということですね」

  社 長  

「そういうこと」

施工面以外の品質も高水準

インタビュアー

「ここからは先ほど少し触れましたお客さまからのお喜びの声についてのインタビューを行いたいと思います。
具体的にはどんなお声をいただいているのかご紹介いただいてもよろしいでしょうか?」

  社 長  

「そうだなぁ……よくいただくのは、さっきのようなスピードと品質に対するお喜びの声だね」

インタビュアー

「施工面の満足度の高さはやはり高いのですね」

  社 長  

「僕としても鼻が高い気持ちだよ。それに次いで多いのが、提案面のお喜びの声かな」

インタビュアー

「確かに。施工面以外のお喜びの声をいただくことも多いですよね」

  社 長  

「ポンプも奥が深くてね、ポンプやその周辺機器を長持ちさせるには配管類の知識だけじゃなくポンプの知識も必要なんだ。
ポンプ屋ならではの知識を活かした提案だから、施工後のトラブルの少なさもウチの自慢かな」

インタビュアー

「では最後に、この記事をご覧になったお客さまに向けて一言お願いします!」

  社 長  

「よし。えー、ウチはポンプ屋ならではの知識や技術を活かした、スピーディかつ確実な施工を得意としております。
「漏水が止まらない」「ユニットの警報の意味が分からない」などといったお悩み事がございましたら、ぜひプロフェッショナルの力をご活用ください。
また、断水の予防には部品を新しくするだけじゃなく定期的な点検も有効です。
定期点検のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください」

インタビュアー

「本日は誠にありがとうございました」

  社 長  

「ありがとうございました!」

ポンプのことなら弊社まで!


弊社では、創業以来地域に根ざした活動を追求しています。
強固なチームワークを活かし、すべてのご依頼主さまに高品質なサービスをお届けすることをお約束いたします。
ポンプのことなら株式会社Techno Walkerにぜひお任せください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。


関連記事

豊田市某所 水道設備更新工事

豊田市某所 水道設備更新工事

豊田市某所にて。 水道設備の更新工事を実施いたしました。 その様子をご紹介いたします。 …

豊田市某所 送風機分解撤去

豊田市某所 送風機分解撤去

豊田市某所 アパート駐車場 駐車帯改良工事

豊田市某所 アパート駐車場 駐車帯改良工…

今回は、豊田市にあるアパート駐車場で行なった駐車帯改良工事の様子をご紹介いたします。 豊田市某所 ア …

お問い合わせ  施工実績