投稿日:2022年7月1日

人々の暮らしを支える!給排水設備の重要性

こんにちは!
愛知県安城市に拠点を置き、知立市など県内全域・静岡県浜松市にて主に活動をしております、株式会社Techno Walkerです。
弊社は平成22年の創業以来、水回りの設備環境を整えるプロ集団として、渦巻ポンプや多段ポンプ、循環ポンプの交換・設置などに携わってまいりました。
人間が暮らしていくうえで最低限必要とされる水道水が、どのようにして皆様のもとに届いているのかをご存じでしょうか?
今回は水の供給を支えている給排水設備の重要性についてご解説いたします。
これまで何気なく水道水を使用していた方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

給排水設備の役割は?

給排水設備の役割
一般的に各家庭やマンションなど、建物があるところには給排水設備が備わっています。
簡単にこの設備の役割をご説明いたしますと、使用できる水を皆様のもとにお届けするためのものを給水設備、逆に使用した水を排出するための設備を排水設備と呼び、この2つの設備を合わせて給排水設備と呼んでいます。

給排水設備がないとどうなる?

もしこのような給排水設備がなかったとしたら、一体何が起こるのか想像はつきますでしょうか。
まず給水・排水の役割がそれぞれ分担されていないと、飲み水も汚水も、全て一緒になった状態で皆様のもとに届いてしまいます。
また排水設備が存在しないと、使った後の水の処理についても頭を抱えることになりますよね。
このような設備が万が一故障したりすると汚水が溢れ出してしまったり、飲み水を安全に確保できなくなるため、給排水設備の定期点検やメンテナンスは、欠かさず行うようにしましょう。
しかし、専門知識がないと簡単に行えるわけではございませんし、清掃するのも一苦労です。
定期点検が必要な際は、ぜひ専門業者にお任せください。

ポンプの力で地域に安心を!

高品質な施工をお届けいたします!
今回は給排水設備の重要性についてご説明いたしましたが、この設備がいかに大切なものなのか少しでも実感していただけましたでしょうか。
弊社は給排水設備に関連する各種ポンプの施工をメインに手掛け、これまでポンプの力で地域に安心をお届けできるように活動してまいりました。
これからも高品質な施工をお約束いたしますので、給排水設備のポンプに関するご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。


関連記事

豊橋市某所 クーリングタワー冷却水ポンプ2台分解整備

豊橋市某所 クーリングタワー冷却水ポンプ…

豊橋市某所にて。 クーリングタワー冷却水ポンプ2台分の解整備を実施いたしました。 その様子をご紹介い …

幸田町某所 送水ポンプ点検

幸田町某所 送水ポンプ点検

幸田町某所 送水ポンプ点検 幸田町某所にて送水ポンプの点検を行いました。 私たちは、現場の規模を問わ …

取水井戸用ポンプ更新工事 豊田市某所

取水井戸用ポンプ更新工事 豊田市某所

取水井戸用ポンプ更新工事 豊田市某所 今回は、豊田市某所で行なった取水井戸用ポンプの更新工事の様子を …

お問い合わせ  施工実績