お知らせ

投稿日:

循環ポンプとは?

循環ポンプとは?

皆さまは、循環ポンプのことをご存じですか?
あまり知らないという方が多いかもしれませんね。
そこで今回は、循環ポンプについてお話しします。
ぜひご覧ください。

循環ポンプはどんなところに設置されているの?
液体を循環させるためのポンプのことを循環ポンプといいます。
エアコンの冷却水を循環させるために使われているほか、温水暖房システムなどでも使われています。
少し変わったところでは、映画館のプロジェクターを冷却するためにも使われています。

循環ポンプの仕組みは?
循環ポンプはラインポンプとも呼ばれています。
液体を循環させるためのポンプであるため、ポンプの吸込口と吐出口が配管と一直線になるように取り付けられます。
一直線に配置することによって、液体を適切に循環する仕組みになっています。

弊社にお任せを!
高架水槽ポンプや循環ポンプなどのポンプ設備工事、給排水設備工事のご依頼はございませんか?
ご相談からでも結構ですので、各種施工をご検討中の方は愛知県安城市の株式会社Techno Walkerにお問い合わせください。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

お知らせ

関連記事

蒲郡市某所 排気ファン分解整備作業

蒲郡市某所 排気ファン分解整備作業

異音発生の為ファン側ピローブロック、モーターベアリング、Vベルト交換 …

岡崎某所 加圧給水ユニット新規更新工事 配管、電気配線、ユニットを更新致しました。 …

水道施設で使用しているポンプに関しての豆知識

水道施設で使用しているポンプに関しての豆…

こんにちは!愛知県安城市に拠点を構え、県内の全域で活動しております株式会社Techno Walker …

お問い合わせ  施工実績