その他 施工実績

投稿日:

グランドパッキン交換 岡崎市某所

グランドパッキン交換 岡崎市某所

ここまで岡崎市で行なったグランドパッキンの交換の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからはグランドパッキンの交換について詳しくご紹介してまいります。

グランドパッキンの交換について

グランドパッキンとは?

消火栓などのポンプケーシングの主軸が貫通する部分から加圧水を外に逃がさないために使用しているパッキンのことを、グランドパッキンといいます。

グランドパッキンの取り外し

あらかじめポンプケーシング内の水を抜いてから、グランドパッキンを取り外していきます。
交換が必要なグランドパッキンは、カチカチになっていることが多く取り外すのはとても大変です。
取り外しが終わった後も、既存のグランドパッキンの取り忘れがないように、しっかりと確認を行ないます。

グランドパッキンの取り付け

グランドパッキンの取り外しが終わったら、グランドパッキンの取り付けを行なっていきます。
グランドパッキンを取り付ける際は、グランドパッキン全体を均等に入れていくのがポイントです。
一部分だけ入れ込んでしまうと、正常な状態で取り付けるのが難しくなってしまいます。

ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

高架水槽ポンプなどのポンプ設備工事のご依頼はございませんか?
弊社はこれまで多数の実績を積み重ねてまいりました。
信頼できる給排水設備工事やポンプ設備工事の依頼先をお探しの方は、愛知県安城市の株式会社Techno Walkerにお問い合わせください。
まずはご相談からでも結構です。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Techno Walker
〒444-1215  愛知県安城市榎前町井杭山73
担当者直通:080-5158-5979  FAX:0566-68-7481
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は080-5158-5979 までお願いいたします。

その他, 施工実績

関連記事

配水ポンプ分解整備 知立市某所

配水ポンプ分解整備 知立市某所

配水ポンプ分解整備 知立市某所 今回は、オイルシールより油漏れが発生したため、分解整備を実施いたしま …

豊田市某所 井戸ポンプ据付ほか

豊田市某所 井戸ポンプ据付ほか

豊田市某所にて。 井戸ポンプ据付、揚水配管交換、吐出ヘッダー管現地溶接、吐出バルブ、無送水チェッキ弁 …

新城市某所 マンホールポンプ定期点検・オイル交換実施

新城市某所 マンホールポンプ定期点検・オ…

マンホールポンプ定期点検・オイル交換実施 新城市でマンホールポンプの定期点検及びオイル交換を実施しま …

お問い合わせ  施工実績